〈会 場〉
龍谷大学 深草キャンパス 和顔館 B1F・B2F
〒612-0021 京都府京都市伏見区深草塚本町67
〈当日参加受付〉
場 所:和顔館 B1F
受付時間:6月10日(土) 8:30~18:00
6月11日(日) 8:30~17:30
当日参加登録される方は、必ず、当日参加受付にて参加手続きを済ませてください。
〈当日参加費〉
会員・医師(入会申し込み中含む) | 8,000円 |
非会員・医師 | 9,000円 |
会員・医師以外の職種(入会申し込み中含む) | 3,000円 |
非会員・医師以外の職種 | 4,000円 |
学生(要学生証) 当日登録のみ | 1,000円 |
ワークショップ(50名) 原則事前登録のみ | 2,000円 |
懇親会費 | 2,000円 学生(要学生証)は無料 |
〈プログラム抄録集〉
事前参加登録を完了された方には、5月末にプログラム抄録集を発送、6月第1週に到着予定です。完成、送付が遅れましてご心配をおかけしたことをこころよりおわび申し上げます。なお、当日に購入を希望される方は、「学会受付」にて別途1,000円で販売しております。
〈懇親会について〉
事前参加登録にてお申込みいただけます。ただし、申し込み枠に空席がある場合に限り、学会受付で手続き可能です。京都ならではの伝統ある懇親会を催す予定ですので、ご期待ください。
日 時:2017年6月10日(土) 18:00~20:00
会 場:龍谷大学 深草キャンパス 22号館 B1F
参加費:2,000円 ※学生(要学生証)は無料です。
〈ワークショップについて(6月11日(日)15:45~17:15、サブ会場1)〉
『集団認知行動療法』をテーマとしたワークショップです。当日参加登録の方、もしくは事前参加登録をされた方のうち、追加で参加を希望される方は、予定人数(上限50名まで)に空きがある場合に限り、「学会受付」にてお申し込みを受け付けております。
〈参加手続き〉
1. 学会への参加手続き
1) 事前参加登録の場合
事前に郵送したネームカードおよび抄録集を忘れずにお持ちください。
2) 当日参加登録の場合
当日参加受付で参加費をお支払いください。引換にネームカードをお渡しします。
※注意事項
- ネームカードは、原則、再発行いたしません。
- 抄録集は1部1,000円で販売しております。
- ネームカードケースは受付に準備しておりますので、ご利用ください。
- 会場内では、必ず、ネームカードを着用してください。
2. 懇親会への参加手続き
1) 事前参加登録の場合
事前に郵送したネームカードに目印のシールを貼ってあります。
ネームカードを忘れずにお持ちください。
2) 当日参加登録の場合
申し込み枠に空席がある場合に限り、受付にて参加を受け付けております。
引換にネームカードに目印のシールを貼ります。お申込みは先着順とし、定員に達しましたら、お断りする場合もございますので、ご了承ください。
3. ワークショップへの参加手続き
1) 事前参加登録の場合
事前に郵送したネームカードに目印のシールを貼ってあります。
ネームカードを忘れずにお持ちください。
2) 当日参加登録の場合
申し込み枠に空席がある場合に限り、「学会受付」にて参加を受け付けております。引換にネームカードに目印のシールを貼ります。お申込みは先着順とし、定員に達しましたら、お断りする場合もございますので、ご了承ください。
※注意事項
ネームカードは、原則、再発行いたしません。
大会会期中、会場内では、必ずネームカードを着用してください。
〈クローク〉
場 所:龍谷大学 和顔館 B1F(B110)
受付時間:6月10日(土) 8:30~18:00 6月11日(日) 8:30~17:30(最終受付終了)
※受付時間外は対応できません。
※最終受付終了後は、お荷物をお預かりできませんのでご注意ください。
〈企業展示・書籍販売・ドリンクコーナー〉
場 所: 龍谷大学 和顔館 B1F(B109)
時 間:6月10日(土) 9:30~18:00(予定)
6月11日(日) 9:00~17:00(予定)
※ポスター会場での自由討論・コーヒーブレイクの際にご利用ください。
※準備・片付け等の都合により、時間が変更する場合がございます。予めご了承ください。
〈ランチョンセミナー・モーニングセミナー〉
整理券を開催当日8:30より「学会受付」にて配布いたします。定員になり次第、配布を終了しますので、参加ご希望の方は早めにお越しください。整理券は弁当(軽食)・お茶の引換券になりますので、セミナー受講時に会場スタッフにお渡しください。また、整理券はセミナー開始10分をもって無効とし、整理券無しの方の入場を認めます。
〈弁当・飲み物〉
会場内でのお弁当等の販売は行いません。ランチョンセミナーもしくは会場周辺のコンビニエンスストア・飲食施設等をご利用ください。飲み物については、自動販売機をご利用ください。飲食は許可されたエリアのみでお願いします。ごみは許可・指定されたごみ箱にお捨てになるか、各自でお持ち帰りください。
【会場内でのご注意】
- 会場での呼び出しは一切行いません。
- 会場内は禁煙です。
- 会場内での録音、写真撮影・ビデオ撮影は禁止します(関係者・大会事務局が許可した者を除く)。携帯電話等はマナーモードに設定いただくか、電源をお切りください。
【日本医師会認定産業医制度における更新研修(生涯研修)】
基本的には事前申し込みされている方が対象です。
当日、「学会受付」に「日医認定産業医認定単位のコーナー」を設置いたします。(お問い合わせ等はこちらのコーナーでお願いします。)
なお、該当するプログラム会場の入口・出口にて、担当スタッフが入退出の際に「受講確認、受講証明印」を押印したします。
〈事前に申し込まれた方〉
当日、「学会受付」の「日医認定産業医認定単位のコーナー」にて、お名前をお伝えください。事前申込リストでのお名前・産業医認定証番号を確認いたしますので、「認定シール引換証(対象プログラムにつき、おひとり様各1枚)」をお受け取りいただき、対象プログラムの開始時間までに会場にお越しください。
対象プログラムの入室・退出時に会場入口・出口にて担当スタッフがそれぞれ「受講確認、受講証明印」を押印いたします。混雑を避けるため、入口出口での一方通行での入退室にご協力ください。
なお、シンポジウム3とシンポジウム4を連続で受けられる形での事前申し込みをされている方は、シンポジウム3の入室時とシンポジウム4退出時に受講確認、受講証明印を押印いたします。(途中退室・途中入室は原則として認められません。)
対象プログラム終了後、入退室時の押印を受けられましたら、「学会受付」の「日医認定産業医認定単位のコーナー」にて「認定シール引換証」と引き換えに、対象プログラムの認定シールをお受け取りください。
〈当日申し込みを希望される方〉
事前申し込み数が申請予定数より少ない場合は、「学会受付」の「日医認定産業医認定単位のコーナー」にて、先着順に当日の単位申請申し込みを受け付けます。ただし、予定される申請定数を超えた場合、シンポジウムに参加はできますが、シールの発行はできません。当日参加を希望される方は、産業医認定証番号(7桁の数字)をご登録いただく必要がありますので、産業医手帳か、産業医認定証番号控えをお持ちください。
※産業医認定証番号がわからない場合は、「認定シール引換証」をお渡しできません。 ご所属の各都道府県医師会にお問い合わせのうえ、当日お越しください。
〈参加当日の手順〉
- 「学会受付」の「日医認定産業医認定単位のコーナー」で「認定シール引換証」をお渡しします。
「認定シール引換証」を受け取られたら、氏名、連絡先、産業医認定証番号など必要事項を記入してください。なお、「認定シール引換証」を紛失した場合は原則、再発行はできませんのでご注意下さい。 - 該当するプログラムの会場入口・出口で担当スタッフが「認定シール引換証」に受講証明印を押印します。受講証明印は各セッションの開始前(入室時)と終了後(退出時)の計2回分が必要ですので、必ず、押印を受けるようにしてください。なお、開始前の押印はセッション開始時刻から10分後、終了後の押印はセッション終了時刻から10分後を以て終了いたします。指定時間外はいかなる理由であっても対応いたしかねますので、ご注意ください。
- 受講予定のセッションをすべて受講されましたら、「認定シール引換証」を「学会受付」の「日医認定産業医認定単位のコーナー」にお持ちください。受講単位分の認定シールと交換します。なお、認定シールへの交換は参加当日6月11日(日)の受付時間内に限ります。対応時間外はいかなる理由であっても対応いたしかねますので、ご注意ください。
日程 時 間 会場名 プログラム名 テーマ 単位数(生涯研修) 専門 更新 実地 6⺼11日(日) 9:00~
10:30サブ会場1 シンポジウム3 ストレスチェック制度の
高ストレス者対応における
多職種連携1.5 10:45~
12:15サブ会場2 シンポジウム4 医療リワークの目指すもの 1.5
〈学会行事〉
1)理事評議員会 和顔館 B1F B107(予定) 12:30~13:30
2)総 会 メイン会場 13:40~14:00
〈大会スタッフ〉
大会スタッフはスタッフ用の名札を着用しております。ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。